comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぬか漬け検証。夏も冬もぬか漬け食べ続けて○十年、今さらながら栄養に納得

  ぬか漬けは食卓の必需品 ぬか漬けは食卓の常連なので、あれば当たり前で気にもとめませんが、無いと寂しくて、ほぼ毎日つけています。 冬でもです。 ぬか床は、もう20年以上、足しぬかをしながら …

超簡単!おいしいローストポークがオーブントースターで簡単

簡単ハンドメイキング クッキング篇 へようこそ 私は料理が得意ではありません。 でも、美味しいものを食べるのは大好き。 だからできるだけ簡単に、素材を生かして、自分味にするための実験をしています。 & …

ぬか漬けにおすすめの野菜・果物:夏野菜をぬか漬けにして免疫力アップ

一年中ぬか漬けづけ もう何十年、一年中、ぬか漬け食べてます。 おいしいからです。   それが、腸まで届いて長生きする理想の乳酸菌の宝庫なんですって!! 細かいことはさておき、腸がきれいになっ …

初めての草木染ーいきなり梅の枝染めに挑戦は難易度高いはずが・・・

誰でもできる草木染 染まればいいなら、簡単にできます。 真っ白なレース刺繍の木綿地が薄い梅色になりました。 用意するもの 1.布、2.大なべ、3.草木、4.ミョウバン(シルクやウールを染める場合はいら …

ぬか漬けにおすすめの野菜・果物:アボカドのぬか漬けは珍味、寿司ネタにも。

アボカド好きにも、お漬物好きにも、食通にもおすすめです。   前々から、果物っぽくないアボカドが気になっていました。 いつもより硬めのアボカドが手に入ったので、思い切ってぬか漬けにしてみまし …

Verified by MonsterInsights